1999/01/05: 踊る大捜査線 THE MOVIE/DVD EVA volume.6

今日は予定変更して(^^;;;),掃除洗濯の後,新宿へ.新宿3丁目にある「新宿ビレッジ1」へ.うわー,並んでいる.14時30分からの分は地下から並んで地上まで続いている.これは立見でも厳しそう.

17時からのを見ることにして,都営新宿線で小川町へ.そのまま秋葉原の石丸電機で「新世紀エヴァンゲリオンVolume.6」というDVDを買う.DVD買うのは久しぶりかも.「フィフスエレメント」以来.ポスターまでもらってしまう.もらってもきっと貼らないことは,過去の経験からわかってるのに.

再び新宿3丁目に戻る.15:50.もう並び始めている.なんか悔しいが並んでしまう.しかし,東宝のページによると新宿文化シネマ3および4でもやってるはずなんだけどな.ちゃんとチェックしておけば良かった.ひょっとしたら空いているかも.

並んだ割にはあまり良い席に座れなかった.D-14.割と前の方で右の方.まあ問題なし.見るには問題無い.

映画は,とても楽しめるものでした.テレビで放映されたいくつかのスペシャル版よりずっと面白い.いつもより余計に大袈裟,カメラワークもやっぱ映画よね.ストーリーも予測ができない展開.最後まで「単純に」楽しめます.テレビシリーズを知らない人でも多分大丈夫,知っている人だともっと面白いんじゃないかな.

先月ようやく発売されたDVDのEVA volume.6.映画版からの追加,修正,LDとの順序的なからみ(DVDが先に出ることは無い)などから,遅れていたDVD版.いや,遅すぎ.待たせすぎ.今月は多分最終となるVolume.7が発売.

収録されているテレビ版の予告編はそのままだけど,解説によると本編は映画からの追加,新作シーンの追加などがあるとのことなんだけど,私はDVD版しか知らないから,いいや.内容は私は初めて見たので,謎がある程度種明かしされてて,うーむ,なるほど,という感じ.今更だけど,EVAってディープだねぇ.

日記目次へ


riho-m@sfc.wide.ad.jp