février 27, 2011

月光荘へ

gekkousou.jpg

日曜日は、銀座に遊びに行きました。お目当ては、月光荘にポストカードを買いに♪素朴でかわいいポストカードを取り扱っているのです。思わずメモ帳とかお手紙セットなんかも買ってしまいましたが、画材道具もたくさん揃っていて、とても素敵でした。絵を描くのって楽しいですよね。

地下1階に喫茶室ができていて、お手紙を書きながら珈琲を飲めました。静かにゆっくり時が流れていって、とっても満ち足りた時間を過ごすことができました。幸せだな。

帰りに裏通りを歩いていたら、カドリーブラウンなるテディベア屋さんを発見。とっても可愛いシュールなネコさんのぬいぐるみがありました。「あなたのお家に私を連れて行って」と目で訴えていたようにも見えたのですが、いろいろ考えた末ネコさんではなくベアさんポシェットを姪っ子のお土産に。

東京マラソンなんかもやっていて、とっても良い天気で、すごく充実したお散歩になりました。

そういえば、Lindtのカフェがあったの!今度いこう > Hallcaちゃん

posted by funya at : 11:33 PM | コメント (1)

février 26, 2011

コーヒーのワキヤ

coffee.jpg

お正月に実家に帰った時に広島の美味しいといううわさの珈琲屋さん@コーヒーのワキヤの珈琲をいただきました。うん、確かに美味しいかも!最近は毎日朝(パン・フルーツ・珈琲のゴールデントリオが朝ごはんとして確立)と晩(珈琲とちょっとした甘いもので寝る前にお茶)に珈琲を飲んでいるので、美味しい珈琲が飲めるのはうれしいです♪

と思ったら、スターバックスで高級豆シリーズを売り始めたのですね。う~ん、こっちも気になる。

posted by funya at : 11:25 PM | コメント (0)

février 22, 2011

結婚式の引き菓子 - その2

brownies.jpg

元々引き菓子候補ではなかったのですが、太一×ケンタロウごはんを観ていたらブラウニーが美味しそうだったので、自分用に作ってみたら、意外に美味しい!!

ということで、これも候補に入れても良いかも?です。

友達にはまた試作して送ろうっと。

posted by funya at : 11:59 PM | コメント (0)

février 21, 2011

Happy Valentine!

valentine02.jpg

出張が終わって久しぶりに会社に行ったら素敵なチョコをもらいました♪ (はっ、そういえば、もしかして、、私もあげる方だったかも…) ラッピングが可愛いとっても素敵なチョコと、

valentine01.jpg

「○○さん、←私
私が産んだ卵食べてネ!
       ○○←友達の名前」

と素敵なメッセージが書いてある卵型チョコ。笑っちゃいました。
卵型チョコには中身が入ってたので、「産まれたよ!」といって今度お渡ししようかと思います(ニコ

posted by funya at : 11:59 PM | コメント (0)

février 20, 2011

結婚式の引き菓子 - その1

cookies.jpg

仲良しの友達が結婚するというので、引き菓子作りに立候補してみました。まずは、試作からスタートです。第一弾はココアと抹茶のスノーボール。(ちょっと味が濃すぎかも・・・、ココア&抹茶入れ過ぎたかな・・・)見た目はなかなか良いように思います。

素敵なお菓子でお祝いできるといいな~。

posted by funya at : 10:44 PM | コメント (2)

janvier 19, 2011

くまさんドーナツ

kumasan.jpg

友達と共に、ランチはミスドでくまさんドーナツを食べました。最初にポンデリングをくまさんの上に置いてしまっていた店員さんの美的センスを疑い、こんなに可愛いのに食べちゃっていいのかしら?と自分の残酷さ加減にオロオロしながらもパクっ、と食べてみると、、意外にあっさりしていて美味しかったです☆

Twin Peaksを観て以来ドーナツと珈琲が好きで好きでたまらないワタクシですが、ミスドも夢を運んでくれる素敵なお店だと思っています。という訳で、携帯メールの会員になっちゃいました。どんなメールが届くのか今から楽しみです♪

posted by funya at : 11:59 PM | コメント (2)

janvier 15, 2011

葡萄屋 - 大森

budouya01.jpg

今年初めてのお茶のお稽古の後には、みんなで新年会にいそいそ出かけてきました。友達がお店を選んでくれたのですが、鶏鍋の美味しいお店ということで期待も大。お店についたら可愛いキツネちゃん達(なのかな?)が「今から何を食べようか」と相談中です。(ちなみに箸置きさん達です)

budouya02.jpg budouya03.jpg
budouya04.jpg budouya05.jpg
budouya06.jpg budouya07.jpg
budouya08.jpg budouya09.jpg

まず素敵だったのは、お皿がどれも個性的で面白いこと。どっしりした和食器が多かったですが、最初の青い線の入った食器なんか、とっても好みでした。料理もクワイの素揚げがほっくり甘くて美味しかったり、名物の鶏味噌が濃厚でネギと良く合っていたり、焼き鳥がいちいちプリプリしていて口に入れる度に小さな幸せを味わったり。何より、お稽古仲間のみんなと楽しく食事ができたのがうれしかったです☆

今年も宜しくお願いいたします。


葡萄屋
電話:03-3775-3333
住所:東京都大田区山王3-29-3
営業時間:11:30~22:30 (ランチ営業、日曜営業)
定休日:火曜日

posted by funya at : 08:41 PM | コメント (0)